情熱ホルモン

いわゆる福井で一番のにぎやか町「片町」にとうとう進出です”情熱ホルモン”。関西を中心に人気のホルモン焼き屋さんです。以前この場所には「半兵衛」という串揚げのお店があったのですが早々に撤退。次にどんなお店が来るのかなと思っていたら「情熱ホルモン」でした。看板からしてそそるなぁ。

「ホルモン290円~(税込み304円~)」という謳い文句も悪くはないが、この手のキャッチフレーズのお店は量が少なかったり他の料理が高かったりと良い印象もなかったりして・・・。

それでも好奇心は満たさないと、また眠れない日が続くので、もう入るしかありません。内装は以前の「半兵衛」とほぼ変わっていない。ダクトロースターが各席についていて、うっとうしかったカウンターと厨房の仕切りがはずされ、開放的になった感じかな。やっぱり炭火七輪というのがいいですね。最近炭火焼風ガスバーナーが多い中で本当の炭火で焼けるのは良いです。

メニューはコチラ
やはり一皿の量は少ないのですが、値段は高くもなく安くもなくといったところです。少しずつチマチマと食べたい人には良いかもしれません。私はガッツリ食べたい派なので、少し物足りなさを感じます。まぁ、たくさんオーダーすればいいんだけどね。味はなかなか旨い。気が付くと次から次へとオーダーしていました。

店員さんに言うと「爆弾とうがらし(無料)」というのをもらえますので焼肉のたれに入れてみてください。辛いけど激旨です。さらにオーダー全開!七輪だけに火力の調整が難しいのですが、火があがったら氷を網に乗せて消化作業するのも結構楽しかったりして。生ビール(スーパードライ)が380円というのは嬉しい価格だな。

サービスクーポンがあります。印刷して提示すると10%OFFになりまーす。ウープっ!満腹でござる。

HPを見ると、7月だけで10店舗も新規出店してますね。その辺もアツイお店です。ぐっち邸から一本道というロケーションも見逃せない!

福井片町酒場 情熱ホルモン
福井県福井市順化2-6-16
Tel: 0776-23-7553
営業時間:18:00~翌2:00(ラストオーダー 1:00):日曜定休日

コメント

  1. 伊丹 より:

    伊丹情熱ホルモン店は、最悪です。
    安いと聞いて、食べに行ったら家族五人で二万五千円ですよ!!!、値段と味があわない。
    一皿の量が少なく、お肉の細切れ状態が多く最悪です。わかりやすく言うと、レバーなんて!一皿3きれですよ、二度と行かない。

  2. ぐっち より:

    確かに量は少なくて物足りなさが爆発する気持ちはわかります。

    それにしても5人で25,000円は高いですね。家族連れですとお子様もいらしたのでしょうからかなり高い印象です。
    ガッツリ食べる派には向きませんね。

  3. カルビ より:

    三ノ宮も最低腐ったキャベツでてきたし店長は寝てるしドリンク聞いてから席移動させられたし

  4. ぐっち より:

    お店にもよるんですかね。
    擁護するわけではありませんが、
    店員さんによってもサービスの良し悪しがありますしね。

    実は僕もこの記事書いてから行っていないんですYO。

  5. ごんた より:

    金沢にあるやつも最悪やで?店長は聞こえるか聞こえないか微妙なかんじで文句ばっかりいってるしありえない?客に対していじっかしいってありえん

  6. ぐっち より:

    ごんたさんこんばんわ [:02]
    どうも評判が悪いですネェ。
    福井のはそうでもなかったと思ったんですが・・・。
    という私もこれ以来行っていないんですけど [:11]

  7. 明石TK より:

    明石市の大久保にある情熱ホルモンは良かったです。肉も小さく切ってあり、全体的にいい焼き加減で食感もいい。メニューも豊富で飽きが来ないし、店員も元気な掛け声で活気がある。今だけかもしれないけど、家族3人で行って毎回500円の割引券を3枚ずつ貰え次回に1人1枚使え、アンケートを書くと1割引となり3人の総額5000円でお釣りが来た。また何度も行こうと思います。

  8. ぐっち より:

    コメントありがとうございます。

    やっぱり良いお店もあるんですよねぇ。
    ボクはこの記事以降に引越したので、それ以来いっていませんが。

    店舗によってサービスにバラツキがあるのは仕方がないことなのかなぁ。会社の教育管理不足もしくは店長の采配がわるいのか [:21]

    しかし、割引が凄いですね。
    また行きたくなりましたよ。

  9. わっきー より:

    谷町の店長ワキガで最悪!食事する前からあの臭いかがされたらどんな食事もまずくなる…
    飲食業であれはダメでしょ〜
    金払いたくなくなる!

  10. ぐっち より:

    > わっきーさん
    え~っ [:36]
    それは僕もイヤですぅ。
    どんなに美味しいお料理でも匂いで美味しくなくなっちゃう。
    本人って気がつかないもんですかねぇ。
    ちなみに僕はタバコの匂いもイヤですよぉ。
    せっかくお金払って料理食べるのに不快な想いをしないといけないのか・・・。